close-upの出来ること
動画の撮影、制作
集客運営管理のシステム化
集客ツールの創作が得意です
close-upは動画制作、並びに動画を活用したをデジタルマーケティングを中心とした集客に関する運営管理のシステム化を得意としています。
動画を活用したをデジタルマーケティングに注力しているのには理由があります。
私自身大手ハウスメーカーのコンサルティング部という特殊な部署で勤務していた経験があり、日々FAXチラシを制作しテレコールをするといったアナログな営業活動をしていました。
そんな中、新型コロナウイルス感染症の世界的蔓延という未曾有の事態に見舞われ、従来の接触型集客、営業活動が厳しい状況となり、集客数も激減してしまいました。
なにか策を打たなければ...
そこで思いついたのが動画配信でした。
動画制作当初は右も左もわからず、ただ単純に動画を撮影し編集、配信をしていた状況でした。
なかなか交渉のテーブルに着けず、見込み客の選別も出来ない状況が続く中、日夜頭を抱えトライアンドエラーを繰返し辿りついたのが動画集客のシステム化です。システムで数値化することで、感覚や憶測ではなく「具体的」な対策を議論できるようになりました。
動画を活用した営業活動も軌道に乗り、様々なお客様と接する中で感じたことは、お客様も「集客」についてお困りになっていたということです。
そういった集客に困っておられる方に対し、何とかお手伝いが出来ないものかと考えた結果、大手ハウスメーカーを退職し独立という道を選びました。
集客のチラシ作成から動画制作、集客運営管理のシステム化までお任せください。
大手ハウスメーカーを通じて、私自身の経験を以下にご紹介します。
・新規事業立上げ
・運営管理の仕組み作り
・各種帳票、管理表のマクロ作成
・各種マニュアル作成
・新規取引先開拓
・サービスの商品化
・販促ツール作成
・セミナー・イベントの企画
・現場管理
・施工業者手配(建設・土木関連)
・代理営業(個人・法人)
上記内容についてお役立てできることがございましたら、お気軽にご相談ください。